FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

さわやか6月がスタートです

今日は爽やかな土曜日ですね!

フィラリア予防もピークの時期なのでさぞ病院混みあうだろうと思ったら・・・・

今日は札幌市内の大多数の小学校が運動会だそうで

午前も午後も病院すいてました。

でも、最近の運動会って、お昼ご飯も食たべず、午前中だけで解散だそうですね。

おじいちゃんばおあちゃんやってきて、ごちそう広げてお昼食べてたうちの息子の時代とは様変わりしたんですね~

ちょっと寂しい気がする。

・・・・・先週は、田中賢介の代打逆転ホームランに感動!のマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!


4月から始まった春の健康診断ですが

今月いっぱいまでです。

フィラリア予防の一回目の投薬は、今月の10日くらいまでには済ませましょう!

遅くなってしまうと、来年検査しないとお薬が出せなくなってしまいます・・・・

フィラリア予防の詳しいシステムは、こちら←クリックしてください

フィラリアなどの寄生虫には「宿主特異性」といって

特定の生物にしか寄生しない・・・・という性質があります。

フィラリアでいうと、その特定の生物とは「犬」です。

なので、犬を飼っている患者さんは、猫を飼っている患者さんより春の出費がた~いへんなのですが(狂犬病もありますし・・・)

高齢や、猫エイズなどに感染していて免疫が落ちているネコちゃんにはフィラリアが感染する危険があるのです!

あいの里動物病院では、フィラリア症だけでなく、ミミダニ、回虫、ノミも同時に駆虫できるスポットタイプ(背中に垂らす)のお薬を

一か月7.5キロまでのネコちゃんで、一か月1250円でご用意しております。

興味のあるかたは、スタッフまでお問い合わせくださいね。

rev.jpg

・・・おっ!

太田のホームランで9回同点に追いついてる!

がんばれ、ファイターズ!!

それでは、また!







スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/