FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ネコちゃんのおやつについて

今週も外出制限の出た北海道ですが

当院ではわりと普通に患者さんが来ております。

換気もしっかりしてますし(そもそもすきま風が多いかも・・・・)

電話受付システムを導入してからは、車でお待ちいただいたり、近ければ自宅でも待機できるようになりましたので

安心してご来院くださいね。

また、こんな時だしあまり外出したくないけど、この症状行ったほうがいいの?行かなくていいの?

などど迷った場合には、お電話でご相談ください!

コロナショックで世界中のいろいろなことが激変しておりますが

こんなときだからこそ、いますべきこと、したほうがいいこと

いろんなところからたくさん情報を入れていかなければ!

と、最近いっぱい本を読んだり、YouTube見たりしてるマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!

そして、今ちょっとはまってるのが話題の漫画「鬼滅の刃」。

主人公が、家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵と戦う話なのですが、アニメ版のクオリティがかなり高くて面白いです。

叶姉妹もコスプレしてますしね、鬼滅の刃。

それにしても叶姉妹って、ぜんぜん年取らないなあ~、鬼並みに。



最近、ネコちゃんにおやつありませんか?とよく聞かれます。

ネコはしつけのごほうびにおやつをあげることがあまりないので

クッキーなど、オヤツの種類が犬に比べて少ないです・・・・。

で、今当院でおススメしているのが、ヒルズのt/dというフードです。
IMG_0425.jpg

主食としても上げられますが、オヤツとして一日に数粒ずつあげるとかなり長持ちしますよ!

IMG_0426.jpg
粒がかなり大きめなので、ポリポリ噛みながら食べることにより

歯の表面の汚れをこすりとって、歯垢や口臭を軽減します。

若いうちから子のフードを自分の子にあげている獣医さんのネコの歯がピカピカだそうで

うちの子にも上げてます!

ぜひお試しくださいね!

ホワイトデーのお礼

3月14日は、6年前リンパ腫で亡くなった我が家の次男じーくんの命日です。

今年もまた、すてきなお供えをいただきました...ji-kun4.jpg

覚えていていただいて、感涙・・・・・

じーくん色のバーバリウム、大切に飾らせていただきます、本当にどうもありがとうございました!



スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/