FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

もうすぐフィラリア予防!

ようやく春らしくなってきましたね

今年は本当に雪が多くて大変でしたね・・・・・

約2週間前のこと。

家の前に、除雪者に道路を削った雪をどっさり置いていかれました。

家の前の駐車スペースから、かなり狭くなった道路へと車をだそうとハンドルを切ったら

左のフロントバンパーに衝撃が・・・・

あ~、ちょっとぶつけちゃったな、、とあまり気にしていなかったのですが

数日後、ばっこりと割れたフロントバンパーに気づく。

数日前に気温が上がって一旦溶けた雪が再び固まった

「積丹半島の海岸の岩かっ?」っていうくらい固くてでかい雪だったので・・・・

大損害です

高額修理のため、しばらく台車ぐらしのマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!



しかしながら、今年は春の訪れやら桜の開花も例年よりも早いという予報ですので

去年より早く、フィラリア予防のご案内のハガキを送付いたしました。

予防のための投薬は

5月の下旬から11月の上旬くらいまでの7回です。

マダニの駆虫も兼ねたお薬をご希望でしたら

もう少し早く4月の中下旬ころから始めるのがおススメです。

まるまる1年間効果が持続する注射の予防もありまして

こちらは、いつからでも始められます。

注射に関しては、4月いっぱいまで接種していただきますと

通常価格の10%OFFで接種できますよ

価格は、体重によって変動しますので、どの予防にするのか迷っている場合はお問い合わせくださいね。

また、それぞれのお薬や注射には

可愛いお散歩バックやエコバックがついております。

先着順ですので、ご希望の方は早めにとりに来てくださいね

また、これからはフィラリア予防など、各種のご案内事項をLINEで配信していこうと思っております。

ぜひぜひ友だち登録お願いいたします!

もちろんLINEやってないとかガラケーであったりする患者さんにはそれなりに対応していく予定ですのでご安心くださいね。




最後に・・・

今日は楽しい?ホワイトデーですが

リンパ腫で若くして亡くなった我が家のハンサムボーイ、次男のジークんの命日です。

もう亡くなって7年もたつのですが

今年も覚えていただいていた患者さんに美しいお花をいただきました。
jirina2.jpg

感涙・・・・

本当にどうもありがとうございました。

ジー君が亡くなったときは

こんな悲しい思いをするならもう猫なんか買いたくないと思ったけれど

jirina.jpg

今は、このおてんば猫姉妹が残された家族を癒してくれています。

(花はネコちゃんに食べられないようにしましょう。特に、ユリは危険です!)

スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/