FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

♀だった・・・・

ダルビッシュが、名門ヤンキース打線をねじ伏せたんですってね~

こんにちは、管理人です。


今日の手術は、ウサギの避妊手術と、猫の去勢手術の予定でした。

・・・・予定でした。

ところで、

避妊手術・・・・とは、メスの不妊手術のことで
去勢手術・・・・とは、オスの不妊手術のことです。

うちの病院では、不妊手術の予約は電話だけでも受け付けております。

今日の去勢手術の予定だった猫ちゃんは、最近動物管理センターからもらわれた、推定4、5歳の雄猫とのことで

名前も「武士かっ!!」っていうくらい男らしい貫録のある名前でしたが

よくよく見たら、メスだった



拾ったりもらったりした子の不妊手術をするときにたまにある間違いが

すでにどこかで去勢手術をしていてタマがないので、メスと勘違いするっていうのです。

でも、よくよく見ると、とったタマの名残?が残っているのでわかります。

そして、猫は、雄と雌でけっこう顔が違うんですよ。

雄はけっこう男らしく、メスは女らしい顔なんです。

以前、すごく顔も体もでっかい、和田アキ子みたいな猫の避妊手術を頼まれましたが

よくよくみたら、やっぱり雄でした!(和田アキ子は女性だけど・・・。)

最近途中から飼いはじめた猫の飼い主さん~

性別は、まちがってませんか

よくわからない場合は、病院へ!

それでは、また。

スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/