FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

20周年の感謝とセミリタイア

10日ぶりの更新です!

今日は病院お休みです、おはようございます、管理人です。

今年はスタッフが増えて、全員がそろう日があまりないのですが

先週の土曜日、珍しく全員出勤したので、みんなで記念写真を撮りました。

あいの里動物病院、今年で20周年です!
syu-go-_convert_20120612111610.jpg


1994年の12月、院長と私と、トリマーのYさんの3人ではじめた小さな病院でしたが

今年は増築もし、スタッフも増え、当時のことを考えると夢のようです。

それもこれも、うちの病院を信じて通っていただいている患者さんや

ハードな仕事もいとわず一生懸命働いてくれるスタッフのおかげです。

本当に、心から感謝しています!

開業当初の2年ほどは、企業の研究室でのほほんとOLやってた私が

ほぼ一人で、診察の保定(どうぶつをおさえること)から、手術の助手、受付、会計、経理、預かり犬の散歩、送迎、掃除、ぜ~んぶやってたんですよ。

除雪機を買う前は、裏の駐車場を3時間かけて一人で雪かきしたりしたこともあったなあ・・。



ワイルドだろ~ (言うと思った?)



でも今は、私が犬をおさえようものなら「おくさん、かわりま~す!!」とスタッフが走ってきてくれたり

重いフードを持ち上げようものなら「おくさん、もちま~す!!」とスタッフが飛んできてくれる・・・

ほんとに、ありがたいことです・・・。

いままで、受付や会計もかなりやっていたのですが

そのへんは若い人たちに任せて

もうそろそろ奥に引っ込んで、経営のほうに専念しようかなと考えております!

これからは、皆様と顔を合わせる機会も減りそうです・・・。

そのうち「だれ?あのおばあさん。」なんて言われそう・・・

リタイアといえば・・・・

水戸黄門みたいに、諸国行脚の旅に出てみたり

大橋巨泉みたいに、オーストラリアで店開いたりしてみたい・・・。

ぜったいムリだけど。






ところで・・・・この写真、みんなでピースしているわけではありません。

よく見ると、手が逆でしょ。

アゴにこうして指をかぶせると顔が小さく見える。という院長の情報を、みんなで試しているところ。

でも、うまく写真で顔と指って重ならないもんです。



それでは、また!
スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/