FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

動物看護士 募集します

おはようございます、管理人です。

前回のブログからずいぶんたってしまいましたが、わたくし、白木獣医師の退職の日を間違えていました!

24日(月)と書きましたが、22日(土)の間違いでした。

少しでも長くいてほしいという気持ちが強くて、思わず長くしちゃったわ。

訂正してお詫び申し上げます


そしてこのたび、あいの里動物病院では、動物看護士を募集いたします。

くわしくは、ホームページ「お知らせ イベント情報」の動物看護士募集 の欄をごらんください。

そこにも書きましたが、動物看護の専門学校などを出ている必要は、特にありません。

専門的な知識も、特に必要ありません!

あるにこしたことはないけれど、たとえ学校を出ている人であっても、必要なことのほとんどは、仕事をしながら覚えていきます。

それよりも、患者さんや、スタッフと、いかにコミュニケーションをとっていくか、ということが大事なんです。

やる気のある方のご応募、お待ちしてます

ところで・・・・

今日から3日かけて、札幌小動物獣医師会の獣医師とスタッフ数名が、天売島へ猫の避妊に向かっているんですよ。

なぜ天売島で猫の避妊か?というと、外に出る家猫や、野生化した野良ネコが

ウトウなどの貴重な海鳥の巣を襲うからなのです。

これは、沖縄や、小笠原などでもおこっていることで深刻な問題となっていますが

小笠原では、野良猫を保護して東京で避妊し、飼い主を見つけて譲渡するという取り組みにより

かなり状況は改善したそうです。

今回は、飼い主のいる猫だけ20頭くらい避妊するらしいです。




ちなみに、猫の去勢は雄雌とも、生後6か月から可能です。




それでは、また!










スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/