FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

うちの犬、ルンバに巻き込まれる

あいの里動物病院に通っている、ファイターズファンの皆さ~ん!

クライマックスシリーズの準備は万端ですかー??

こんにちは、管理人です。

今日は3連休の真ん中の日で、しかもとてもさわやかなお天気。

みなさん外出しているのでしょうね、日曜日にもかかわらず、まったり診療です。



ところで今日は、うちの犬にふりかかった災難を・・・・


ルンバって知ってます?

あらかじめセットしておくと決まった時間にお掃除してくれる、アメリカ生まれのロボット掃除機です。

人工知能が入っているそうで、家の構造なども把握して動くそうな。

runba.jpg

犬一匹に猫二匹、餌をとばしまくるオウム一羽がいる我が家にとって

これはけっして贅沢な買い物ではないだろう!と決心して購入しましたが

これが、ほんっと~に、思っていた以上にすごくよかったんですよ!

音はかなりうるさいけれど、一週間のスケジュールをあらかじめセットできるので、留守中のお掃除が可能。

掃除している様子がこれまたとってもけなげで、あちこちいったりきたりしながら、一生懸命(に見える)で、かわいいんですよ!

そして、掃除が終わるとちゃんと自分の基地(ドック)に帰っていきます。(写真の、ルンバの上のトコロ)

まるで、ペット!

しかし、変なものを吸いこんでしまったり、玄関から落ちそうになったりすると動けなくなって、帰れなくなってしまいます。

runba oti
↑ 玄関から落ちそうなルンバ。

そこで毎日、家に帰ったら、ルンバがちゃんと基地に戻っているかどうか、まず!!確認するようになりました。


ある日のこと・・・・・


いつものようにルンバを確認しに行ったら、ルンバが帰っていない。

また、どこかに引っかかったか、へんなもの、吸い込んで止まっちゃったかな?と居間に入ってみたら

なにに引っかかっているわけでもなく、部屋の真ん中でとまっている。

そしてなぜか、うちの犬が横に静かに立っている。

「あれ、なんで止まったんだろうか?」とよくよく見てみたら・・・・

吸い込まれたのは、うちの犬のしっぽだった!!

ルンバは結構うるさく動き回るのですが、稼働初日こそ興味津々に追いかけて歩いていたうちの犬、

翌日からは、動き回るルンバの横で、こんな格好でぐっすり。

mona ne
そりゃあ、巻き込まれるわな・・・・・

ところでルンバの裏側はこのようになっておりまして ↓
runba ura
このブラシにうちの子の長いしっぽの毛が、がっちり巻き込まれて身動きできなくなっていたのです。(犬もルンバも。)

ここから脱出するにはしっぽの毛を切らなければならず、

しっぽが「半分に」なってしまいました。

mona sippo
↑ ちょっとわかりずらいですが、むかって右側の毛がみじかくなってしまった。

以上、ルンバに巻き込まれたうちの犬の話でした。

今日は病院ヒマなもんで、こんなに長い文章書いちゃった。

それでは、また。
スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/