FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

季節の変わり目

昨日は、スポーツニュースを見ずに10時間睡眠の管理人です。

おはようございます。

いや~、派手に負けちゃいましたね~ファイターズ。

内海はすごくよかったし、吉川は緊張しまくり?みたいだったし。

クライマックスがあまりにも早く終わりすぎたのも、試合勘が戻らないとかでよくなかったようだし。

でもね、べつにこれでもいーんです。

負け惜しみじゃないです。

相手の本拠地の初戦、負けるのはある程度想定内であったにちがいない!

原監督も選手に言っていた、日本シリーズは短期決戦って言われるけど、実はけっこう長いよ、って。

張本サンも言っていた、まだまだぜんぜんわからないよ、と。

でも、今日は勝さんが絶対頑張ってくれるはず

さあ、今日も気を取り直して、ファイターズを応援しましょうね~


うちの猫は毎年、猫伝染性鼻気管炎のウィルス感染が原因と思われる結膜炎で

季節の変わり目の春と今頃、毎年目がグシュグシュになってしまいます。

ji-kun me
ちょっとみずらい写真ですけれど・・・・

一度ウィルスに感染すると、元気そうに見えても、体の中にウィルスは残るので

体力が低下したり、いろいろな要因が加わると、このように症状が出てくることがあるのです。

ウィルス性の結膜炎については、インターフェロン入りの抗生物質の点眼を使います。

人に抵抗することを知らない(できない?)子なので、一日3回以上おりこうさんに点眼させた結果、かなりよくなってきました

ところで、うちの子はまだ発病はしていませんが、エイズ陽性です。

生後一か月くらいで保護された子なので、多分母親からの胎盤感染でしょう。

病院にも発病してしまって苦しんでいる患者さんがよくいらっしゃいますが、いつかうちの子もこうなってしまうのだろうか・・と思うとすごくつらいです

でも、症状がよくなったり、食欲が出てきた様子などを見ると、自分の猫のことのように、ほんとうにうれしいです



エイズにかかっているかどうかは、検査キットを使うと簡単に調べることができます。

11月いっぱいまでは、秋の健康診断で「エイズ・白血病診断セット」が3150円でうけられます。(普段は4200円)

かかっていることがわかっても直すことはできませんが

エイズ陽性でも発病していない状況であれば、ストレスのない生活やサプリメントの使用などで発病を少しでも遅らせる努力もできるでしょう。

うまくいけば、発病することなく、天寿を全うできるネコちゃんもいるそうですよ!

また、エイズが発覚しても、同居猫に感染することはほとんどありません。

よっぽどひどい流血を伴うケンカでもすれば別ですけれど・・・・。

うちの子たちも大丈夫です。

それでは、また!





スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/