FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

いただきもの

メリークリスマス

月曜日で祭日の今日は、午後休診です。

前回のブログで、病院は静か・・・・と書きましたが

きのう、一昨日の土日は、患者さんの上に患者さんが重なって大混雑でした。

手術もたくさんはいって、昼休みもほとんどとれませんでした。

でも、今日は静かです・・・・・

というか、静かな日じゃないと、ブログ、書けないんですよね。

だから、更新された日は、静かな日なんだな!(と、今気づきました。)


ところで、病院ではときどき患者さんからいただきもや差し入れなどをいただくことがあります。

病院でかかる費用も決して安くはないのに・・・

なんだか申し訳ないような気持になりますが、ありがたくいただいております。

手作りのものをいただくこともあり、とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

で、この年末も、いくつかありがたいものを頂戴いたしました。

cupcake.jpg

患者さん手作りのカップケーキです

かわいいリボンまでつけていただきました。

食べるのがもったいないくらいかわいいラッピングでしたが・・・・とってもおいしかったです!

手作りのケーキって、本当においしい!!

hotate.jpg
新鮮なホタテです。

たくさんいただいたので、スタッフの分を分けていたら、I看護師が指を挟まれました!

こんなに鮮度のいいホタテは、スーパーでは買えませんね。

お刺身にしてもバター焼きにしてもとってもおいしかったです。

ごちそうさまでした!

kome.jpg
農家を営んでいらっしゃる患者さん作の新米「ななつぼし」です。

流通ルートにのっているお米と違って、これまた格別なおいしさです。

わざわざスタッフ全員の分を小分けしていただきました。

ありがとうございました。



そして最後は食べ物ではなく・・・・
ikemen3.jpg

八犬伝イケメンのカレンダーです。

個展にも出展していらっしゃる患者さんが書いてくれました

私のデスクの後ろに貼りまして、仕事に疲れた時に振り返るとイケメンがいる!!

(院長は、美女のカレンダーをリクエストしていましたが・・・・)

癒されます~、ありがとうございました。


みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいね。

それでは、また!













スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/