FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

犬猫のボディコンディションスコア

二所ノ関部屋、消滅。。。

たぶん、このニュースに興味ある人はとっても少ないと思いますが、

小学校6年の時よりの相撲ファンである私にとっては、衝撃のニュースでございます。

だって、二所ノ関部屋ですよ!

大横綱の大鵬も輩出した、名門部屋ですよ!!

わたし、高校生くらいまでは、本気でお相撲さんと結婚したかったんですよ。

それが今じゃあ、自分が力士みたいな体型になってしまった。

ジムで汗を流した後、ユニフォームを脱いで体の汗(わきの下とか)をタオルで拭いているときにふと鏡を見たら

まるで取り組み前のお相撲さんのようで、おもわず塩、まきたくなっちゃいましたよ。


というわけで、無理やりですがお相撲さんつながりということで

犬猫の肥満についてちょっと。


もうみなさんご存知とは思いますが、肥満は万病のもとです!

でも、食事中なんかに、かわい~い顔して「ボクもたべたいな~」なんて、つぶらな瞳で見つめられたら・・・・

あげちゃいますよね!!(とくに、日ごろそばにいられない、お父さん!)

ちょっとだけなら大丈夫だよね・・・・

しかしこれが、つもりつもって、おなかや背中にどんどん肉になってついていくんですよ。

太ると、内臓系の病気ももちろんのこと、歳をとると、関節やら、背骨やら、あちこち痛めるげんいんにもなるんですよ、気を付けましょうね!

ダイエットのための処方食はあちこちからいろいろ出ていますが、ヒルズコルゲートさんのサイトで、犬猫の肥満チェックっていうのを見つけました。

犬猫の肥満度を表す、ボディコンディションスコアっていうのがありまして、それについてもくわしくのっていましたよ!

フードの宣伝も兼ねているようですが、とても参考になると思います。
http://pd.hills.co.jp/wm/check_t.html

もしも、よくない結果が出たら・・・・病院にご相談ください。

それでは、また!



スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/