FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

おはようございます、管理人です。

久しぶりの更新です。

実は、6月8日わたしの父がゴルフに向かう途中、

青信号をゆっくり発信したところで信号無視の車につっこまれ

大けがで入院したんです・・・・。

ばたばたしていて、なかなか更新できませんでした。


そして今日、道新の朝刊を読んでいたら

「天国から輪禍防止の訴え」という記事が目に入りました。

2010年、札教大に通っていた当時23歳の真島さんが、就職試験の当日に信号無視のトラックにはねられ死亡したと。

そしてその記事に写っていたご両親の姿・・・

あっ、と思ったら、やはり、以前通っていただいていた患者さんでした。

交通事故って、被害者はもちろん、加害者も一瞬にして人生が終わって(変わって)しまいます。

父も悲惨な目にあい、決して他人ごとではないと思います。

真島さんの母校、教育大学学生ホールで被害者、遺族の思いをつづったパネルが展示されているそうです。

私も、息子を連れて見に行こうと思っています。


動物たちにしても、交通事故で亡くなる患者さんは毎年いらっしゃいます。

大丈夫と思っても、絶対にノーリードでのお散歩はやめてくださいね、とっても危険です!

ネコちゃんも、ぜひ室内飼いにしてください。


それでは、また。

スポンサーサイト






プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/