あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

クリスマスなど~

クリスマスですね~

息子が道外に行っちゃって、今年はまだケーキ、食べてない・・・・マダムトリゴエこと管理人です。こんばんは!

ただいま、外は大嵐!

患者さんもまばらで、とても静かな病院です。

クリスマスクリスマスイブの24日から、あいの里動物病院の診療時間が短くなりました。

29日までは、いつもより2時間ほど早い、午後6時までの診療です。

遅い時間にご来院希望の患者さんにはたいへん申し訳ないのですが

今日の札幌ドームで大谷選手のお別れ記者会見!

6時で病院終わりなので、ドームには行けないけれど、パリーグTVですべてみられます、よかった~!

そして本年最終の30日は午前中までです。

よろしくお願いいたします!


クリスマス、患者さんにいろいろいいただきました

あまりにもかわいかったので、診察中に撮影
tinita.jpg

カウンターを飾っていたおしゃれなリース
xmas1.jpg

クリスマスイブの差し入れのオヤツ
PicFrame.jpg

どうもありがとうございました!

今年もあと5日!どうぞよろしくお願いいたします♪



ところで・・・・

先日、昨年に引き続きファイターズ選手のトークショーに行ってきました!
xmas2.jpg

今回のゲストは、田中賢介と松本剛選手!

去年は、当たらない人のほうが少ないくじに外れて何ももらえませんでしたが

今年は賢介選手のサイン入りの帽子が当たりました。
xmas3.jpg


しっかり握手して、じ~~~~~っと目を見つめてまいりました かっこよかった~!!

二人のトークはとっても面白くて、大変盛り上がったのですが

交流戦の首位打者で、侍ジャパンでも大活躍の松本剛選手!(右)

xmas4.jpg

とってもさわやかでイケメンで、すんごい好青年でしたよ!

すっかりファンになってしまいました!

来シーズンは松本選手のユニフォーム買って応援にこうっと!

それでは、また!








  1. 未分類
  2. [ edit ]

12月!!

ついに今年もあと1ヶ月!

早いですよね~

相撲ファンなもので、日馬富士暴力事件報道にくぎ付け!のマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

久しぶりに会った友達は、「こんな話題、もう、どーでもいい!」って怒ってたけど・・・。



10月から2か月間実施した「秋の健康診断」が終了いたしました。

今年は約400頭の患者さんに検査を受けていただきました!

ただいま、検査結果が多数集まっているため報告には2週間ほどの期間を要しておりますが、

必要があれば、担当獣医師から直接結果をご連絡しております。

次回、春の健康診断は来年4月からの3か月間の予定です



12月後半は、診療時間がいつもと異なりますのでご注意ください。

12月のトリミングは満員です。

年末ペットホテルもかなり混みあっておりますので、ご予定のある方は早めのご予約をおすすめいたします。

また、LINE@でもご案内しておりますが

今年の「日めくりカレンダー」、とってもかわいいんですよ!

bon1.jpg

このカレンダー、できて3年目なのですが

一年目は、飼い主の自己満足的な顔のアップばっかりでいまいちだな~と思っていたのですが

去年からは、面白い写真、きれいな写真、かわいい写真とバラエティに富んでいて毎日楽しめます!

今年のも、とてもいいですよ!

応募用紙もついていて、採用されたら自分の子がカレンダーデビューできるかも?!

裏はメモ用紙になっており、切り取らずに取り外すようになっているので、

きれいに使えますし、ちょっとしたお手紙にも!

とってもおすすめです!

一冊 1980円 予約販売です。

病院のカウンターに実物が置いてありますので、ぜひ見てくださいね~!


患者さんにもらった秋の味覚
tamanegi.jpg
hirahirame.jpg
いつもどうもありがとうございます!



それでは、また!!



  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋の健康診断は11月いっぱいです

木田GM補佐、すご~い!!

当選確率約14%の当たりくじ、引き当てましたね!

清宮選手が、ファイターズに、クル━(゚∀゚)━! んですね、うれしすぎる!!

一週間たってもまだハイテンションなマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは。


数日前はちょっと雪も降ったりして、もう秋も終わりですね・・・・。

11月は、他の月よりも少し休診が多めです。

ホームページでもご案内しましたが

11月3日(金) 祭日のため午後休診
11月4日(土) 学会出席のため午後休診
11月5日(日) 学会出席のため終日休診
11月23日(木) 祭日のため午後休診

となっております。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、10月から始まりました秋の健康診断セット、今月いっぱいです。

採血した時点で受付となりますので、尿検査、便検査は後日提出でもかまいません。
予定している方はまずは採血にお越しください!


おまけ

当院スタッフの、芸術家のお父様に作っていただいた、釣銭を載せるトレイです。
bon4.jpg
美しいです!

よく見ると、花の間にダックスフンドがいます。
bon5.jpg
会計のとき、ぜひ見てくださいね!

それではまた!












  1. 未分類
  2. [ edit ]

土日は院長おりません・・・

昨日、元大関若島津が自転車事故で意識不明・・・のニュースを聞いてびっくりしました!

若島津って、今はおじいちゃんだが、現役時代はすご-くかっこよかったんですよ~

南海の黒豹って呼ばれてて!

でも、とりあえず無事でよかった~

小学校一年生からの相撲ファン、元祖スー女!マダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!


LINE@でも配信しておりますが・・・

明日からの土日、21日22日は院長ふたたび東京出張のためお休みいたします。

月曜日からは通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちなみに院長以外の獣医師は、土曜日が石森獣医師、日曜日が北沢獣医医師がお休みです。

秋の健康診断セット実施中です!!

詳しくは、ホームページをごらんください。

現在130頭のわんちゃん猫ちゃんに受検していただいております。

11月いっぱいまでですので、この機会に是非どうぞ!

血液検査に加えて、尿検査と便検査が付いておりますが

尿・便検査は院内検査ですので、後日お持ちいただくことも可能です。

予約も必要ありません。


ところで

院長が東京出張するときは、実家か弟の家に泊まるのですが

弟の家があるのが、「この、ハゲーーーーーー!」で世間を賑わした、あの・・・

豊田真由子議員の地元、埼玉4区!

院長、生・豊田真由子は見られなかったらしいが

豊田議員、地元では結構同情をかっているそうです。

「秘書が間抜けすぎるんじゃない?」っていう人が結構いるらしい・・・・

それにしても、あれが許されちゃったら(当選したら?)びっくりしますけど・・・・!


急に寒くなりましたが、フィラリア予防は今月末から来月上旬が最後の一か月です。

お忘れなく!!

それでは、また!










  1. 未分類
  2. [ edit ]

秋・・・・

先週の木曜日の午後、病院の電話が突然不通になり大変ご迷惑をおかけいたしました。

病院では、電話をかけることも、受け取ることも全くできなくなってしまったのですが

別の電話で病院にかけてみると、呼び出し音は鳴るのです!

故障・・・なんですけど、きっと病院、お休み?って思われたんだろうな~

本当に申し訳ございませんでした!



秋深まり・・・・もうすぐ冬?!

寒い日が多いんですけれど、最近セブンイレブンにうってる「ルマンドアイス」にはまっているマダムトリゴエこと管理人です。

こんばんは!

もともとは、東京駅で500個限定で売っていたのが好評で、徐々に全国展開になっていったらしいですね。

モナカアイスに挟まったルマンド、このサクサク感、たまらんです~!!


ところで、巷はハロウィン一色ですが

保護活動などで活躍していて動物看護師でもありトリマーでもある(すごい!)患者さんに、こんな素敵なお花をいただきました!!

hanabana.jpg
花の中に隠れている動物が、とってもかわいいです

どうもありがとうございました!!

今月は、院長と副院長の出張が多く、ご迷惑をおかけしております。

院長は来週の土日(21,22日)も東京出張のため終日不在です。

秋の健康診断、11月いっぱいまでです!

結果は2週間ほどでご自宅に郵送させていただいておりますが

こんなかわいい切手がつい最近発売になりまして、
kitteinu.jpg
同じ犬種の子の結果を送ることになったら、貼らせていただきます~!(別の犬種でも、貼りますが・・・。)

それではみなさま、風邪などひきませんように、ご自愛ください










<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>