FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

ひなまつり

雪もだいぶ溶けて、やっと春らしくなってきましたね!

今日は楽しいひなまつり(^^♪

ひな壇の一番上にいるメインの男女のおひなさまの

男雛が「おだいりさま」で、女雛が「おひなさま」だと今までずっと思っていたのですが

上の男女ふたりあわせて「おだいりさま」で

下段のその他大勢が「おひなさま」なんですってね!

きのうNHKの 「チコちゃんに叱られる!」で知りました。(ぼーっと生きてたわ。)

・・・・うちにおひな様なかったし、今は息子しかいないから

ひな祭りにはほぼ縁のないマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!

患者さんからきれいなお花をいただきました!
hina.jpg
後ろに挿してある桃の花が、ひなまつりと春を感じさせてくれて素敵です!

雪が多くていらっしゃれないからと、わざわざ送っていただきました・・・・ありがとうございます!!

そして、リンパ腫で亡くなった、かつての末っ子じーくんの命日のお花を今年もいただきました。
jikunhana.jpg
じーくんのイメージにぴったりのかわいいお花

本当にどうもありがとうございました!!




最近、避妊手術のあとに術後服を購入される方が増えております。

jutugofuku.png

わずらわしいエリザベスカラーをつける必要がありません。

抜糸までの10日間、快適に過ごせますよ。

特に、ダックスフンドやフレンチブルドッグなどちょっと普通と体型の違う犬種には

専用の服が用意されています。
jutugofuku2.jpg

昨日手術したワンちゃんも、ぴったりサイズでした。
jutu2.jpg
jutu1.jpg
過去のブログにも載せましたが、うちのやんちゃツインズ(猫♀)も避妊手術後に着ましたよ~

とってもらくちんでした。

ちなみに注文販売ですので、手術の予約時に発注いたします。

お値段は(税抜) 

小型犬 ダックス 猫         2900円
フレンチブルドッグ パグ 中型犬   3900円
大型犬                4900円 

ご興味のあるかた、ぜひどうぞ! 





  1. 未分類
  2. [ edit ]

ヒルズ製品値上げのお知らせ

今日は久しぶりに穏やかな天気ですね。

これからだんだん暖かくなってくるようですが

暖かくなると屋根の雪がどっか~んと落ちてきたりしますので、皆様、頭上や屋根の雪下ろしなど、気を付けてくださいね。

先日、自分用に買ったとっておきのバレンタインチョコが

一口食べたらものすご~~~く、酸っぱかったマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは。

フランスの果実の酸味も、度を超えるとまるで「酢」

チョコの味がしなかったよ~!

高かったのにな~。


ところで、たくさんの患者さんからスタッフや院長にバレンタインデーのチョコレートをいただきました。

どれもかわいくて、おいしくて、食べるのがもったいなかったです。
choko2.jpg
なんと、患者さんの写真入り!
choko1.jpg

お礼のメッセージ付きの「スマイルチョコレート」もいただいたのですが、写真撮り損ねてしまいました!

どのチョコレートもとってもおいしくいただきました。ありがとうございました!


ところで、ここで悲しいお知らせが・・・・

院内掲示とLINEなどではすでにお知らせしておりますが

物流費、および原材料の継続的な高騰にともない、3月4日より、ヒルズ製品(フード類)の価格が改定となります。

つまり、値上げです・・・。

価格の上昇率は製品によって1~9%の範囲内で(一割以上の値上げはございません。)

只今定期的にヒルズ製品を購入している患者さんには

個別にご案内しておりますのでお問い合わせください。(商品ごとに値上がり割合に差があるため。)

ほんの少しの製品に限り価格が据え置きになっているものもあるようで

たとえば今売れ筋の「メタボリックス」シリーズでは全製品ほぼ9%の値上げですが

メタボリックスビスケットは価格据え置きです。

いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

メタボリックスシリーズといえば

その名の通り、メタボな子に食べさせるご飯ですが

今朝、うちの子の後ろ姿がびっくりするくらいメタボでおもわず写真撮っちゃいました!
porihikaku.jpg
左 まだスマートだった生後4か月 のころ   
右 生後9か月、今日の朝(タヌキかっ!)

獣医の子にあるまじきメタボっぷり!

一歳過ぎたら、さっそく食べさせなければ!(成長期の投与は推奨されていないので)

メタボ系フードに興味のあるかた、お気軽にご相談くださいね。















  1. 未分類
  2. [ edit ]

犬猫用燃焼系サプリ新発売!

2月に入って早々、ひどい天気のあいの里でしたが

whiteout.jpg
先週の金曜日です。遭難するかと思った・・・・

しかし、今日は久しぶりにいい天気でしたね。

アジアカップは負けてしまって残念でしたが・・・・

jama.jpg
猫が邪魔する・・・・・。

・・・・先週やっと今年初ワカサギ釣りにいったマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!



節分の今日は、患者さんからパンでできた恵方巻と、豆のたっぷり入ったスープをスタッフ全員分差し入れていただきました。

eho.jpg
とってもおいしかったですどうもありがとうございました!!


ところで、昨日あいの里動物病院のLINEでもお知らせしたのですが

今月、犬猫用に世界で初の燃焼系サプリメント

5-ALA配合 EneALA エネアラ 新発売です!!

このサプリメント、人間用はすでに売り出されているのですが

はっきり言って、私が飲みたいです!!

簡単に言って、「痩せて、元気になる」サプリですよ、すごくないですか~

その作用の仕組みをざっくり言うと・・

体の中で脂肪や糖を燃焼してエネルギーを生み出すのが「代謝」ですが

代謝は10代をピークにどんどん減少します。

だから中年になるとだんだん太りやすくなるわけですね。

このサプリに入っている5-ALA(アミノレプリン酸)はその代謝に必要不可欠な物質で

より多くの糖や脂肪を燃焼させるエネルギーと水を生み出すのです。

つまり、人もワンちゃんネコちゃんも、コレステロール、中性脂肪、血糖値、肝酵素などの値が安定し

活力のある若々しい肉体を保つことができるんですね。

人間であれば、食生活、生活習慣などいろいろな要因がからんでくるでしょうからサプリだけですべて解決とはいかないでしょうが

動物の場合は、より効果が出やすいのではないかと思います。

img6[1]_convert_20190202180053

早く私も飲まなくちゃ~~

それでは、また!







  1. 未分類
  2. [ edit ]

新年いかがおすごしですか?

このブログで新年のご挨拶もせぬまま、もう2週間が過ぎようとしております。

新年から「今年のファイターズはどうでしょうね!」と声をかけていただいた患者さん、

ありがとうございます。

今年は絶対日本一!!


それにしても今年は雪が多くて大変ですね!!

みなさま、雪かきで、腰、痛めてませんか?

今年は忙しくて、まだ大好きなワカサギ釣りに行けていないマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!


ところで、あいの里動物病院のLINE@はたくさんの方にフォローしていただいております。

先月でLINE投稿担当の花田看護師が退職したため、わたくしが引き継いだのですが

投稿予約した時間になっても、あいの里動物病院のLINEはし~ん・・・・・・

よくよく確認してみたら、トーク画面ではなく、普段ほとんどの人が見ないであろうホーム画面に投稿されていたのでした・・・・。

気を取り直して本日LINEに投稿したのは

明日の午後休診のお知らせと

《関節・皮膚・被毛・心血管・腎臓に良いサプリメント》

アンチノールのご案内です!
ANTI.jpg


100%天然素材でできており、さまざまな状態に効果を発揮します。

うちの18歳の猫も、アンチノールを飲んで、また高いところに上がれるようになりました。

特に高齢のワンちゃん猫ちゃんにはおすすめです。

体重約10キロまでで、一日一回120円で処方しておりますが

まとめて処方した場合

一か月分30錠3100円

二か月分60錠6000円と、まとめてご購入いただくと少し割安になります。

写真の箱はワンちゃんですが、犬猫兼用です。

お口のサプリメント「プロバイオ」と並んで、当院2大おすすめサプリメント(さっき、命名。)の一つです!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

また、LINEの登録も併せてよろしくお願いいたします!

それでは、また!














  1. 未分類
  2. [ edit ]

今年度の診察を終了いたします!

すごい吹雪ですね~、いったいいつまで降り続けるんでしょうか

昨日さっぽろ駅に用事があって、大嵐のあいの里を帰りのことを心配しながら出発したのですが

なんと

サツエキ晴れてるよ~!!

同じ札幌市とは思えない・・・・・・なんなんだ・・・・・あいの里

じゅうたんのうえに「ぽこっ」と落としただけなのに、いきなり携帯が壊れた!!マダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!


あいの里動物病院は、明日30日の午前中をもちまして本年度の診療を終了いたします。

当院を信じて通っていただいた患者さん

病院経営にご協力いただいた皆様

一年間どうもありがとうございました。

年始は1月5日(土)から診察いたします。

来年度も、皆さまのワンちゃんネコちゃん(ハムちゃん、鳥さんも)の健康を守るべく
スタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
bounenkai2018_convert_20181229175432.jpg

それでは皆様、良いお年を!!














<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/