FC2ブログ

あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

なつかしいトリミングスタッフ一時復帰です♪

今日はハロウィンですが🎃

コロナ禍の今年は渋谷なんかもとても静からしいですね。

そんな中、患者さんから、ハロウィンのお菓子をいただきました。
halo.jpg

ありがとうございました!

また、写真は撮れなかったのですが

忙しい夜に手作りの巻きずしやポテト・ナゲットなどの差し入れもいただきました。

ブログアップをかなりさぼっているためここでご紹介できなかった方からも、

野菜やらお菓子やらたくさんいただいております。

皆様、いつも本当にどうもありがとうございます!!





そして・・・・「鬼滅の刃・無限列車編」がついに、始まりましたね!!

待ってたんですよ~
zenitu.jpg

キャラは「チュン太郎」推しのマダムトリゴエこと管理人です。

こんばんは!

少し前まではNetflix で「コブラ会」(映画「ベスト・キッド」の30年後を描く!主役も敵役も当時の人!!)にはまっていたのですが見終わっちゃって。

Netflix 視聴できる方、「コブラ会」すごく面白いですよ!!ぜひ!!!


明日から11月ですが

秋の健康診断はあと一か月、11月いっぱいまで実施しております。

そして、年内のトリミングは締め切らせていただきました。

実は、主任トリマーが交通事故にあってしまい

現在お休みしております。

復帰は11月中の予定ですが

トリミングはかなり先まで予約をびっちり入れているため

振り替えの枠なども確保しなければならず、これ以上の予約を取ることができなくなってしまいました。

大変申し訳ございませんが、明日から始まる1月以降の予約をお願いいたします。

来年1月は、診察・トリミングともに5日から開始いたします。

ホテルは年中無休ですが、祭日・年末年始など病院が閉まっているときは、午後6時までの受け渡しとさせていただきます。


ところで、今トリミング部門では、特別にお願いして前主任トリマーのMさん(旧姓Oさん)に時々手伝いに来ていただいております

なつかしい!と思った方、ぜひ声かけてくださいね



  1. 未分類
  2. [ edit ]

ひさびさに野鳥来る。

最近めっきり寒くなりましたね。

秋ですね

「ビースターズ」が最終回を迎えて、私の心も秋の風が吹いている・・・

マダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

ちなみにビースターズって、チャンピオンに連載していた板垣巴留の漫画です。

BEASTARS←クリックしてみてね

動物を擬人化して、肉食獣と草食獣が共存する世界を学校生活を基にして書いてるんですが

ストーリーが面白い!発想がすごい!絵が素晴らしい!

板垣巴留センセイまだ27歳なのに、こんな深い内容のお話を描けるなんて、ほんとーにすごいと思います~!

Netflix でアニメ化もされているので(今のところ前半のみで後半は来年1月から放送されるようです)そちらもオススおすすめです!

読書の秋にぜひ読んでみてくださいね~




ところで

先週ひさびさに野鳥がやってきました。

開院以来、初めて来た鳥で、どうも水鳥のよう。

この写真見ただけでわかる人、いるかな?
ooban1.jpg

よくわからないので、携帯の鳥検索アプリ「Picture Bird」で検索してみた。

鳥の写真を撮ると、間もなく出てきたのが・・・・
ooban5.png

オオバン!

初めて聞いたわ~。

冬に向けて、パプアニューギニアに旅立つ途中だったらしい。

しかし、足を骨折しており、とりあえず固定して様子を見ることに。

野鳥を飼うのにむずかしいのが「食事」なのです。

完全穀物食でインコなんかと同じものを食べる鳥なら楽なのですが

オオバンは、水草や昆虫を食べるとのことで、野生と同じものを用意するのが不可能!!

そこで用意したのが

ooban4.jpg

熱帯魚ショップで売ってるやわらかめの水草と

ooban3.jpg

同じくショップで売ってるワーム・商品名「スーパーワーム」(カロリー高め)

5センチくらいあってかなりグロテスク!

将来、ゴミムシダマシとかいう甲虫になるらしい・・・・・(見たくない!!)

このオオバンちゃん、パプアニューギニアには今から行けそうにないし

長い入院になりそうです・・・・

もし、この野鳥に詳しい方がいたら、ぜひご助言お願いいたします!!(いるかな~???)





  1. 未分類
  2. [ edit ]

スタッフ紹介更新しました。

今日は連休の2日目です。

さわやかなお天気ですね~!

でも、病院で動き回っていると汗が出てくるくらい暑いので、窓開けつつもクーラーつけてしまいました。

・・・・連休中院長が病院&家共にしばらく不在なので

学生時代の一人暮らしみたいな自由な生活謳歌中のマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!

明日とあさっては祭日ですので午後休診とさせていただきます。

ちなみに、院長はどちらも終日不在です。

よろしくお願いいたします!


ところで

久し振りにホームページ内のスタッフ紹介、昨年冬と今年4月に新加入したスタッフを追加して
マイナーチェンジいたしました!

元患者さんの似顔絵アーティストさん作のスタッフの似顔絵つきです。
img227色付き_convert_20200920163233
img226_convert_20200920163301.jpg


(この似顔絵に興味のある方は・・・作家さんご紹介できます!)

また、文章はアンケートとしてスタッフに書いてもらうのですが

「私の地元のおすすめ」

みんな、いっぱい書いてくれてます!

グルメ関係が多いですね~

食べに行きたくなりますよ~!

わたしの趣味で追加した質問が

「最後の晩餐に何食べたい?」

診療と何の関係もないんですけどね。

最後に「皆様に一言」 というのがあるのですが

スタッフのほとんど全員が

「何かあったら、いつでも、気軽に相談してくださいね!」

と書いております。

うちのスタッフ、全員すごくフレンドリーなんですよー。

ヒマな時、ぜひホームページのスタッフ紹介、のぞいてみてくださいね
(「スタッフ紹介」の横の写真はとっても古いです・・・・。すでに退職したスタッフ数名。早く撮り直さなくては・・・)
http://ainosato-vet.com/sp/staff.html

それではまた!









  1. 未分類
  2. [ edit ]

更新遅れまして・・・

9月になりました。早い・・・

今日はあまり忙しくなかったので、病院を出たり入ったりしておりましたが

夕方病院に戻ってきたら

「ホームページの獣医師の診察カレンダーが更新されてないって電話がありました!」(副院長)
 
やべっ、すっかり忘れてた!

というわけで

つい先ほど、やっと更新いたしました・・・・・・大変申し訳ございませんでした!

最近、任天堂スイッチのゲーム「ファイヤーエンブレム 風花雪月」にドはまりして

慢性睡眠不足のマダムトリゴエこと管理人です。

息子が子供のころはゲームなんかやるな!って怒っていたのにね~

いや、本当に面白いです。しかし、はまりすぎていろいろヤバい

自重せねば・・・・・。


【ロイヤルカナン製品値上げのお知らせ】

10月から、ロイヤルカナンの処方食などフード類が仕入れ価格上昇のため

約6%ほど値上げとなります。

たとえば、2500円のフードですと420円ほどの値上げとなりますね。

ただでさえ高いごはんなのに、申し訳ございません!

ちなみに、9月中にご注文いただいたフードでも、10月を過ぎてのお支払いは値上げの対象となりますのでご注意ください!

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、ヒルズ、ドクターズなどのフードは値上げの対象ではございません。

ご注文はお早めに













  1. 未分類
  2. [ edit ]

お盆も・・・やってますよ!

今年は涼しい日が多いですが

やっと夏らしくなってきましたね!

室温が高くなると、熱帯魚の水温が上がりすぎて心配です・・・・。

ゴールデンウィークあたりの緊急事態宣言の時、

外出もできないし、ヒマなので熱帯魚を飼い始めたマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

タイ出身のベタ イエローハーフムーン

beta.jpg

息子が「美輪明宏みたいだ・・。」と言ったので

名前は「美輪さん」です。キレイでしょ!

ところで、当院では魚は診察しておりません(数年に一回くらい、「金魚診てください!」との電話あり。)


今日からの、夏の連休とお盆の診療時間のお知らせです。

8月10日(月)は祭日なので午後休診です。

8月12日(水)から16日(日)までは午後6時までの診療です。

お盆中休診日はありません!


なお、お盆中のペットホテルはほぼ満室ですが、たま~にキャンセルが出ることもありますのでお問い合わせください。

ところで、今日8月8日は全世界的な「猫の日」だそうですね。

日本ではにゃんにゃんにゃんの2月22日ですが

世界では、IFAW(国際動物福祉基金が2002年に制定した8月8日がWorld Cat Day なのだそうです。

理由は、特にはっきりしないらしい。

コロナ騒ぎになるちょっと前に旅先から買ってきたカレンダーに、とても面白い猫の写真がありました。
IMG_20200601_0001_convert_20200808165117.jpg

前のネコ、地面から足が離れてるし

後ろのネコの顔!!

書いてあるドイツ語をいろんな翻訳ソフトに入れてみたのですが

「重力でダウン。
軽さの長い寿命。」

わかるようなわからないような・・・・

それではみなさま、よい連休をお過ごしくださいね♪





<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ainosato3

Author:ainosato3
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/