あいの里動物病院の日誌

あいの里動物病院でのできごとや、面白い情報を毎日少しずつ更新していきます!

  1. 未分類
  2. [ edit ]

かわいいカモメ

今日はそんなに天気が悪くないにもかかわらず、とても静かな日曜日です。

午前中いらしゃったほぼ毎日通っている患者さんに、「休みかと思った!」と言われてしまった・・・w(゚o゚)w

昨日はすごく混雑していたのに・・・・なんの差なんでしょうか?!

ヒマだと、スタッフが日頃できない書類整理やら掃除やらをはじめるので病院がとてもきれいになるのです。

たまにはこんな日曜日もいいかも!

今日は、角界のニコラス・ケイジ栃ノ心の初優勝がとってもうれしいマダムトリゴエこと管理人です。こんにちは!



今年の春、ホームページをリニューアルするのと同時に、あいの里動物病院のインスタグラムをはじめました。

最初のうちはスタッフ交代で張り切ってネタを探して更新いていたのですが、最近は更新回数もずいぶん減ってしまい

新年あけたにもかかわらず、ずっと病院の居候ネコ・ボネのクリスマスコスプレの写真のまま。

しかし!

先週末、久々の更新です!

私が定休の木曜日は、なぜかよく野鳥がやってくるのですが(昨年も木曜日に二回もフクロウがもちこまれた!)

先週の木曜日、ひさびさにやってきた野鳥はなんとカモメさん。

カモメというとこんな「オオセグロカモメ」を想像する方が多いのではないかと思いますが
kamome.jpg
黒目が小さくて、ちょっとコワイかんじ?

今回病院にやってきたのは
mituyubi3_convert_20180128180318.jpg
こんな、ふっくらとかわいい黒目の大きなカモメさん。

ミツユビカモメ、といいます。
mituyubi2_convert_20180128180354.jpg
キュートだ!!
かわいい!!

一晩、当院の野鳥担当★尾首獣医師がしっかりケアして、翌日石狩の海に放鳥した様子をインスタグラムに動画でアップしておりますのでぜひ見てくださいね!
ホームページからも簡単にご覧いただけます

この日、休みの私は茨戸川でたくさんワカサギを釣ってきたのですが

カモメが来たとの連絡がちょっとだけ遅くて、釣ったワカサギをカモメさんに食べさせ損ねてしまいました、残念!

それでは、また!
























  1. 未分類
  2. [ edit ]

ルンバとうちの犬のその後。

新年あけてもう20日もたちました。

正月休み、毎日氷上ワカサギ釣りに行ったのが遠い昔に感じる・・・・マダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!



今年は雪が多いですね!!

とくにあいの里は札幌でいちばんの豪雪地域!(たぶん。)

信号のない狭い道路から大きな道路に出るときなんか、路肩の雪が高すぎて、左右から走ってくる車が見えません!

裏路地だと、狭くて車同士すれ違うのもたいへん・・・・

みなさん、運転気を付けてくださいね!

そういうわけでもあるのか、あいの里動物病院は、わりと静かな毎日です。

特に午後から夕方にかけては、あまり待ち時間がありません。

でも、この時期夕方から夜にかけての運転は、ちょっと危ないですが・・・・


ところで・・・・

数年前のこのブログで、うちの犬がルンバに巻き込まれた話を書いたのですが

数日前、家に帰ったら、久しぶりにうちの犬(モナ)のしっぽがルンバに巻き込まれていました。

しかも2日連続で!
monarun1.jpg

ルンバがいつもエサ入れを目の前からずずずーーーっと運んで行き
monarun5.jpg

変なところに置いて去っていく・・・
monarun2.jpg

あたしのご飯に何すんの!!・・・という感じで、ルンバが出動するといつもぎゃんぎゃん吠えて騒いでいたうちの犬(モナ)でしたが

最近はルンバが動き出すとすぐハウスするだけでなく、目もそらすように。
gokigenrunba.jpg


すっかり勝敗はついたのでした。

それでは、また!

























  1. 未分類
  2. [ edit ]

2017年の診療を終了いたしました

今日はおおみそか

エンドレスな自宅の掃除に追われているマダムトリゴエこと管理人です、こんにちは!

昨日 12月30日の午前中をもちまして2017年度のあいの里動物病院の診療を終了いたしました。

年始は5日から平常通りの時間で診療いたします。

お正月の間、もしも何か緊急な状況になった場合は、中央区の「札幌夜間動物病院」がいつもより2時間前倒しの午後7時より診察しております。(このホームぺージに貼ってあるバナーをクリックしてみてください)

そして・・・

当院を信じて通っていただいた患者さん

病院経営にご協力いただいた皆様

一年間どうもありがとうございました。

来年度もスタッフ一同みなさまのかわいいペットたちの健康を守るべく、頑張ります!
bounen.jpg


それでは良いお年を!






  1. 未分類
  2. [ edit ]

クリスマスなど~

クリスマスですね~

息子が道外に行っちゃって、今年はまだケーキ、食べてない・・・・マダムトリゴエこと管理人です。こんばんは!

ただいま、外は大嵐!

患者さんもまばらで、とても静かな病院です。

クリスマスクリスマスイブの24日から、あいの里動物病院の診療時間が短くなりました。

29日までは、いつもより2時間ほど早い、午後6時までの診療です。

遅い時間にご来院希望の患者さんにはたいへん申し訳ないのですが

今日の札幌ドームで大谷選手のお別れ記者会見!

6時で病院終わりなので、ドームには行けないけれど、パリーグTVですべてみられます、よかった~!

そして本年最終の30日は午前中までです。

よろしくお願いいたします!


クリスマス、患者さんにいろいろいいただきました

あまりにもかわいかったので、診察中に撮影
tinita.jpg

カウンターを飾っていたおしゃれなリース
xmas1.jpg

クリスマスイブの差し入れのオヤツ
PicFrame.jpg

どうもありがとうございました!

今年もあと5日!どうぞよろしくお願いいたします♪



ところで・・・・

先日、昨年に引き続きファイターズ選手のトークショーに行ってきました!
xmas2.jpg

今回のゲストは、田中賢介と松本剛選手!

去年は、当たらない人のほうが少ないくじに外れて何ももらえませんでしたが

今年は賢介選手のサイン入りの帽子が当たりました。
xmas3.jpg


しっかり握手して、じ~~~~~っと目を見つめてまいりました かっこよかった~!!

二人のトークはとっても面白くて、大変盛り上がったのですが

交流戦の首位打者で、侍ジャパンでも大活躍の松本剛選手!(右)

xmas4.jpg

とってもさわやかでイケメンで、すんごい好青年でしたよ!

すっかりファンになってしまいました!

来シーズンは松本選手のユニフォーム買って応援にこうっと!

それでは、また!








  1. 未分類
  2. [ edit ]

12月!!

ついに今年もあと1ヶ月!

早いですよね~

相撲ファンなもので、日馬富士暴力事件報道にくぎ付け!のマダムトリゴエこと管理人です。

こんにちは!

久しぶりに会った友達は、「こんな話題、もう、どーでもいい!」って怒ってたけど・・・。



10月から2か月間実施した「秋の健康診断」が終了いたしました。

今年は約400頭の患者さんに検査を受けていただきました!

ただいま、検査結果が多数集まっているため報告には2週間ほどの期間を要しておりますが、

必要があれば、担当獣医師から直接結果をご連絡しております。

次回、春の健康診断は来年4月からの3か月間の予定です



12月後半は、診療時間がいつもと異なりますのでご注意ください。

12月のトリミングは満員です。

年末ペットホテルもかなり混みあっておりますので、ご予定のある方は早めのご予約をおすすめいたします。

また、LINE@でもご案内しておりますが

今年の「日めくりカレンダー」、とってもかわいいんですよ!

bon1.jpg

このカレンダー、できて3年目なのですが

一年目は、飼い主の自己満足的な顔のアップばっかりでいまいちだな~と思っていたのですが

去年からは、面白い写真、きれいな写真、かわいい写真とバラエティに富んでいて毎日楽しめます!

今年のも、とてもいいですよ!

応募用紙もついていて、採用されたら自分の子がカレンダーデビューできるかも?!

裏はメモ用紙になっており、切り取らずに取り外すようになっているので、

きれいに使えますし、ちょっとしたお手紙にも!

とってもおすすめです!

一冊 1980円 予約販売です。

病院のカウンターに実物が置いてありますので、ぜひ見てくださいね~!


患者さんにもらった秋の味覚
tamanegi.jpg
hirahirame.jpg
いつもどうもありがとうございます!



それでは、また!!




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>